就労継続支援B型・生活訓練 ハートフルクラブ

自分発見!

居場所発見!

ハートフルクラブは地域の中での居場所づくり、生活の基盤づくりを応援します!

あなたの希望に寄り添いながら少しづつ活動を始めていきます。

私たちと一緒に新たな自分の力を見つけてみませんか?

シャリテマークの三角屋根が目印です。

2階建ての白い建物の1階がハートフルクラブです。

ハートフルクラブの想い

「自分の役割を持ち、力を発揮できるように支援します。」

これまで福祉サービスを利用したことのない方、また自宅以外での場所で活動することに不安がある方や慣れていない方にも自分のペースでゆっくり周囲と関わっていける支援を行っていきます

サービス内容

就労継続支援B型

<作業内容>

調理・内職・清掃作業です。

15分のシフトから始めることができます。

就職を希望される方には、就職の支援も行います。

月に1回作業スタッフと面談を行います。その他、不安なことや気になることがあれば

随時面談をお受けしています。

生活訓練

プログラム活動や簡単な活動を通して、自分が活動しやすい場所や相談しやすい人をみつけていきませんか?

必要な方には送迎しています。

月1回担当スタッフとの面談を行います。その他、不安なことや気になることがあれば随時、面談をお受けしています。

利用期間は2年間(延長して3年)です。


慣れる(信頼関係)→定着(日中動ける、チャレンジ)→移行(次のステップを考える)という流れで進みます。


<活動内容>

ハートフルクラブの生活訓練は内職作業、事業所の簡単な清掃作業といった軽作業と日替わりで開催されるプログラム、いずれかの活動から選んで参加して頂くことが出来ます。

採用情報

現在募集はありません。

アクセス

特定非営利活動法人 ハートフル

ハートフルクラブ


〒662-0866

兵庫県西宮市柳本町8番15号

TEL :0798-70-1012

FAX :0798-70-1012

Mail  : npoheartful@keb.biglobe.ne.jp